スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱パチンコ2

こんばんは。
本日、給料貰って初休日です!!ヒャッホーイ!!
脱ぱちで一番重要な休日です。
結果から言うと、この休日は行きませんでした!!よく耐えたぜ!!
もちろんルール実践です。
久々に洋服を買いに行きました(2年ぶり位です)
あとポケモン買いました。
久々にパチンコ以外の休日をエンジョイしました
来週は何しようかな。。。予定を考えなくては!!

スポンサーサイト

脱パチンコ

こんばんは。

貯蓄をしていく為にまずパチンコをやめないといけないわけですが、
これがなかなかやめられない
いつも負けるたびにもうやめようと思うのですが、給料貰うと行っちゃうんですよね
なんなんだろう今日は勝てるという根拠のない自身は
とわいえやめない事には貯蓄は始まらない!!

色々調べてみるとパチンコ中毒は病気なので病院行かないと治らないみたいですね。
そこまでは正直したくない。
そこで自分なりにルールを作りたいと思います。


【絶パチンコルール】

①パチンコの情報を得ない
 まずはP-WORLDや動画などを見ない、確実に行きたくなっちゃうからね。
 これは何とかなりそうなんだけど、一番の問題は会社でのコミュニケーション
 なんですよ!!
 私、工場で働いているんですが、みんなパチンコの話しかしないのですよ
 会話の6割パチンコですよ、どうしたものか。。。対策をねらなくては!!


②お金をお財布に入れない
 これはお金があるからパチンコに行ってしまうの対策です。
 一日に使えるお金を千円に設定します(光熱費や家賃など必要経費は除く)
 封筒を7枚用意し、月曜~日曜まで曜日をふり封筒に千円ずつ入れます。
 毎朝各曜日の封筒から千円取りお財布に入れます(あまったら貯金箱にいれる)
 これはすぐ実践できそうなので実践していきます。


③パチンコは時間の無駄、絶対に勝てないと自分に言い聞かせる 
 ここは結構大事、まぁ勝てないパチンコを投資とかいう人がいますが、
 非常に勘違いしてると思います。
 所詮はギャンブル胴元が勝つようになっているんですよね
 私、過去に地方のパチンコやで働いていた時があったのですが
 (設定、釘調整もしてました)
 店が赤字になるのは月に1回あるかないか(他のお店は知りませんが)
 赤字になった日には社長大激怒!!怒りの灰皿が飛んできましたね!!
 やっぱり、パチンコ屋も商売なのでよっぽどじゃない限りは出さない。
 これが分かっていてもいってしまう。。。パチンカスですね
 
 そこで行きたくなったら確率で考えればいいと思います。
 一般的なP台の確率が、大当たり確率1/300確変が50%出玉が1600発
 初当たりが300回に1回当たる確率ですね、当たったら50%で確変か単発に振り分けら
 れます。
 パチンコもスロットも完全確率制なので最終的に、この確率になるわけです。
 もし等価で千円20回転するお店でずっと打ち続けた場合、
 初当たりに1万5千円かかり、一回の出玉で6千4百円戻ってきて、
 初当たりの2回に1回は単発なので最終的には必ずマイナスになります。
 ※計算がにがてなのでざっくりで申し訳ない。

 普通に考えたら店側が大分有利ですよね
 行きたくなったら、こんなことを考えてみようと思います。


④休みの日に予定を入れる
 平日は基本行きたくならないのですが、
 休みの日になるとどうしても行きたくなってしまう
 そこで、予定を入れる作戦に出るわけです。
 これもなかなか難しいですよね。。。
 正直パチンコにはまっているとパチンコよりおもしろいことがないんですよね。
 自分一人で出かけたり家にいると行きたくなるので、
 パチンコをやらない知人や彼女と出かける予定をたてようと思います。
 出かけたら、お金を使ってしまいますが、パチンコに行くよりマシだと思います。
 予定をたてて約束してしまえば、
 さすがにドタキャンしてまで行こうとは思わないのでこの作戦で行こうと思います。

 こんな感じで脱パチを実践していこうと思います。
 (無理そうだったらまたルールを考えたいと思います)
プロフィール

ネロマシーン

Author:ネロマシーン
はじめまして!!

30代派遣社員のおっさんです。

日々の出来事や趣味の副業のことなど
書いていくのでよろしければ観覧してみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。